sigrun鯖に生える逆毛のちら裏('A`*)

by 逆毛

ギアで迷宮を駆けるには

こんちくわ、逆毛です('A`*)ノ

昨日は久々の迷宮でした。
中身4人で今回は90Fタニー撃破後の報酬貰った後に時間切れ
これは迷宮以外でもそうですがギアとしては如何にビーコンのCTに引っかからないかだなーと思うんですよ。
今回死んだのは
・10FイフのEQ
・フロア支配者ダークロードのメテオ
・フロア支配者バフォのLoV→EQ
・フローズンウルフ?の属性ブレス
・シャドウヘンリルのコメット
・墓の反射
記憶にあるだけで6回なので実際は7~8回位死んでそう
この中でビーコンのCT待ちに引っかかったのは墓の時だけかな?
85Fマヤー戦でリーチエンドを使い、倒した後にギアから降りて解毒しビーコン
これが失敗でした。
次回からはクリアランスを貰って解除すればCTつかず、墓で1度転がってもすぐ体制を整えられる。

で、死因おさらい
舐めプやらかしたのはイフのEQ、DLメテオ、フェンリルコメット
これ等は詠唱見て避けるなり属性耐性取るなりしないと駄目ですね('`;
バフォはきちんと自陣整う前に半端に攻撃してしまいEQで後衛壊滅させてしまったので、周りを見て動けば良さそうかな。
フローズンウルフはバリア張ってたものの足元の敵からブレス食らって近接判定で死んだ模様
シェイプシフトを使うか距離を保つか…
墓の反射はどの敵が反射してるのかを伝えるのと、ステップで下がる様にする事かなぁ
人が動かしている以上自分もミスするし誰でもミスはするもんだと思うけど、逆毛の場合スカイプで駄弁りながらやってるとついつい見落としたり「まぁいっかー」みたいな舐めプが度々出てしまうのでビーコンCTがある手前人より気を付けないとですね('`;

久々だと尚更細部を忘れがちなのでもう少し定期的に行ける方が良いのだろうけど6月から週末が忙しくなる季節なので結局たまにしか行けないのが辛い所
暇な時に攻略記事でも見とくのが良さそうかな('`ノシ

[PR]
# by ro_sakage | 2017-05-22 23:00 | 魔導ギア | Comments(0)

まぼろしー

こんちくわ、逆毛です('A`*)ノ

蜃気楼に二度程参加して参りました。
初回はギアで行くも重すぎて動けず終了。
二度目はどうせ重たくて動けないなら、と民で参加して10Fまで。
序盤は特筆すべき事は無さそう(民視点)
6F辺りで小さ目の部屋に出て、でかい馬・牛・火リヒルテンが出るエリア
此処は要火耐性
でかいリヒルテンが痛めのMS連打して来ました。
7Fも同じく火リヒテルンと、でかいエントヴァイエン
エントさんはマックスペインを使うという情報を見るも2回参加して2回共見てないので条件があるのかも?
リヒテルンとエントどちらか又は両方倒すと生体モブが湧く模様
初日はここでセリアのTS食らってしぼん
今回はLPや耐性装備もありしぶとく。
8Fはでかいオークロード出現
b0343291_12485054.jpg
こちらも見聞きした情報だとEQ連打がえげつないんだとか。
逆毛はSS撮影だけしたら敵の画面外に居たのでEQあったかは解らず。
人減ってる感じしなかったし今回は無かったのかな?
ちょいちょい石化等状態異常を食らってる人がいたので奥に何か居たか、オークロードがイカ足的な嫌がらせをして来るか。
9Fは水リヒルテンが痛めのJFを数秒毎に撃って来るので要水耐性
倒した後はマップ中央の見覚えのある
b0343291_12485123.jpg
こやつ
氷が解けると
b0343291_12485144.jpg
びっくりして大っきくなっちゃった
b0343291_12485121.jpg
MDEF酷い
8~9秒毎に詠唱してたけど効果音がJFぽかったので終始水耐性装備が良いのかも。
この時点で1時間10分弱経過
水リヒルテンのJFで随分人減ったけど無事倒し、終了?かと思いきや四方から
b0343291_12485179.jpg
者シリーズが湧く模様
ゴブリンリーダーやサキュバス、他に墓モブ等も。
墓モブ等はルーミンの氷が解ける前から居た敵かも。
時間経過なのか看板調べたらなのか、道が開けて
b0343291_12485180.jpg
10Fへ。
マップに入るとヴェスパー・ハティ・怨霊武士・サラの幻影が居たり。
全部倒したら部屋の四つ角にイカ足が1本ずつ
時間経過で更にイカ増殖
その後クラーケンが湧き、SSの通り右の小部屋へ。
しかし、何故か抱えてた凪さん以外部屋の外へと移動してしまい・・・
追いかけてみるとイカ足にやられたりしてる人も。
自分は小部屋に戻りメタリックを撃つもクラーケンのEQで無事死亡
これがゴス持ってない人間の末路である。

癌呆はもう状態異常とマッペでしか難易度調整の出来ない無能集団なのが至極残念である
有能だった時期があるのかと言われるとアレですが('`;

次は火力装備も持ち込むかギアで行くか…
水耐性95%位取れればギアでもどうにかなるかな?

[PR]
# by ro_sakage | 2017-05-18 23:00 | ミンストレル | Comments(0)

精錬祭を終えてみて

こんちくわ、逆毛です('A`*)ノ

今年の精錬祭総括

出来た+7装備
+7防具1個

使ったお金
1,2Gz

11キャラで回して+7防具出来たのが5/10のミラクル
しかもMD分を使い果たし補填分で叩いてる時の。
このペースでは祭終了までに+7装備もう1個なんて到底無理なのでそこで逆毛の祭りは終了
内容はアレだけども総じてみると色んな人とMDに行く良い機会でした。
ぶろりんでのETでも
b0343291_14375721.jpg
大人数…!!
飴ちゃんとも
b0343291_14375776.jpg
珍しくGHMDHに行ってみたり。
AB以外と行くのは初かも。
しかしこいつのクリティカルスラッシュ?やたら痛いんですね…!!
ライオットチップとMHPでHP増強してなかったら即死でした(´д`;)

今週からは蜃気楼の塔と夢幻の迷宮の復活?
配置変更の2週間延期は残念ですが、取り敢えずは初の蜃気楼を楽しんでみようと思います('`*ノシ

[PR]
# by ro_sakage | 2017-05-16 23:00 | 魔導ギア | Comments(0)

精錬祭の成果

こんちくわ、逆毛です('A`*)ノ
昨日のゴミデス☆タイムで初の+7装備が出来ました…!!
初日は逃しているにしても少なくね?('`;
しかも欲しかった装備は全部作って貰っちゃったし…
今までの成功率から考えるに残りは頑張るだけ時間の無駄なのでスルーしようと思います
と、精錬祭はそんぼりな結果で終了

しかし、色々と装備は更新しました。
先ずこちら
b0343291_09364307.jpg
無詠唱ギアでは魔力2ダブルAspd+1を使ってますが、育成やドカタで使える詠唱妨害不可も用意
具体的に言うと鴉天狗無しで確殺調整出来る場合に使います。
逆毛のギアは低INT型なので詠唱カットは快適度が随分上がるんですよ('`*
あとはLv上限解放後の火狐狩り等でしょうか。
火狐は中段フリーで2確なので↑の小型偵察機を使うと下段の愛しさを外せます。
と言ってもつける候補はハッピーバルーン位ですかね('`;
現状必須装備では無いけど便利なのであれば使える感じです。
お次はイスタナ装備の更新
b0343291_09363683.jpg
これにルビリット込みでバナブトがスローワー1確です。
予定ではLv170でルビリット不要になるのでそれまでは我慢ですね。
一番の変化はアクセで、今までW甲スカだったのがレジポうめぇってなるのと赤チップで詠唱10%カット
ギリ粉を外したのでスローワーのディレイが0,5秒延びてしまい慣れるまではグリードのタイミングを遅らせないといけないものの、金銭考率は目に見えて上がりそうです('`*
上段下段はミスケc&ハッピーバルーンも悩ましいのですが、こちらは重量都合でエルオリ優先したいので今の所は無しかなぁと。
なので現時点では軽いドロップと言う事で真紅の薔薇をチョイス(と言っても借り物ですが)
そんなこんなで、半年振り位のイスタナ装備更新となりました。

今回の精錬祭は
+9一碧槌
+7パワードタンク
+7水盾
+7ドル元素
小型105聖ディーヴァメイス
悪魔崇拝靴
堕天司祭
ビッグベルカード1枚
プラズマカード2枚
小型偵察機いっぱい
王家の証いっぱい
辺りを購入し、総額で大体560Mz程使ってる模様・・・
当面は貯める事に専念しようと思います('`;ノシ

[PR]
# by ro_sakage | 2017-05-11 23:00 | 魔導ギア | Comments(9)

精錬祭とは…

こんちくわ、逆毛です('A`*)ノ

未だ+7装備が1個も出来ない不具合に見舞われながらも、飴ちゃんに+7堕天司祭・+7悪魔崇拝靴・+7ガイアシールドを作って貰い取り敢えずの目標はクリア出来ました('`;
そんでガイアシールドは+7じゃ微妙なのでホルグレンに投げつけて+8に。
現状使い道は無いけどいつか使うかな?
と悩みつつ露店に出すも売れないので倉庫にぽい
いつか使うでしょ('`;

話題は数日前へ。
飴ちゃんとタコ11周してた時に同じタイミングで周回してる方が居てMD待機中にちびちび雑談
その後イベント会場で再開し
b0343291_10165492.jpg
狩りに混ぜて貰いました('`*
中にはぶろりんでご一緒した事のある方も。
Sig村と言うかRO村と言うか、狭いですね('`*

最後にちょろっと宣伝
RO-MAやトレハン便利サイト?やブログ等で有名なのりこさんがマストドンのROインスタンスを立ち上げました。
解り易く言うとツイッターの#jroタグのみ、みたいな感じでしょうか。
個人的にROに関してはツイッターより使い易いのでそちらに移行気味
ツイッターはツイッターで精錬祭上手く行かない腹いせにラーメン画像で飯テロしたりと使い分けして行く感じで使い続けはしますが。
と、そんなで興味のある方は
RO マストドン puyo
で検索('`ノシ

[PR]
# by ro_sakage | 2017-05-09 23:00 | 魔導ギア | Comments(0)